現在表示しているページ
ホーム >お知らせ >, 普遍的事実 >ご挨拶

ご挨拶

<読者へ>

ここで、この長い長い『現代未解決問題取扱所』を最後まで読んで下さった方にお礼を申し上げたいと思います。これまで様々な問題を取り扱ってきましたが、最後は以上のような内容で終わりを迎えることになりました。これは私にとっておよそ50年にわたる思索の一応の結果と言えます。とはいえ読んで下さった方には、あくまでも一つの考えであり、参考意見に止まるでしょう。それは私の望むところでもあります。

私がこのホーム・ページを書き始めて約5年、様々な方に情報をいただき、ご批判や励ましをいただきました。今ここで、読者を含めそれら全ての方に感謝し、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

さて、時の周期は終わりに近づいたと感じられます。しかし我々凡夫にはその時がいつで、どのようなものになるのかは知る由もありません。ただ私はその大きな周期の終わりが来るまで、この世を少しでも住みよい、真っ当なものにするために精進努力していきたいと思っています。それが地球で転生を繰り返してきただろう私の最後の務めだと思うからです。

そしてもし、私が新しい世界に生き残っていたとしたら、おそらく新しい世界に生き残っておられるだろうあなたと、対面してお話しするのを楽しみにしています。その期待を胸に、これから訪れるはずの、過酷なものになるだろう最後の試練に立ち向かおうと思います。

あなたの御霊(みたま)が浄化されますように、そしてあなたが、あなたの試練に挫けることなく強くありますよう、心からお祈りしています。


« 宇宙の本質| 歴史的背景 »